KOF2008@大阪南港ATC

関西オープンソース2008
http://k-of.jp/2008/


しかし起きたらお昼過ぎorz
まぁ雰囲気だけでも…と滑りこみで参加しますた(・∀・)


挙動不審にウロウロしてるのが怪しかったのでしょうか、
Cobalt User Groupの安田さんが声を掛けてくださいました。
(この時点では知りませんでしたが)


「何に興味が?」
と聞かれてサクッと答えられず(´・ω・`)ショボーン
まだまだ知識が乏しいのなー。

せっかくの好機なのに、もったいなぃ。
もっと積極的にアプローチせねば!


まぁ、そういう鍛錬も兼ねて来たので。。
ひとまず情報収集するなりっ

1.OpenOffice.org3.0勉強会

リリース早々にDLしたけど使い始めたのは最近。てか昨日w
しかしVistaのせいなのか若干動作が不安定なのよね(・ω・`)
Linuxの話が良いですよー」とのことなので、
オススメを聞いてみると、本日も出展中の"ubuntu"だそうな。
ブースでDVDが貰えるようなので当然の如く貰ってきたお(^ω^)

2.ニコニコ技術部ブース

「作ってみました」シリーズのPV?を覗き見(笑)
してたら、ロボットが近づいてきて紳士的に挨拶されたw
転倒しても巧みに七転び八起き(´ω`*)カワユス
背中のUSBケーブルの役割は謎w

3.Cobalt Users Group講演

せっかくなので安田さんの講演も参加させていただきました。

Cobalt→BlueQuartの歴史を35万倍速でw
着実な歩みに感心しつつ、ネタ満載な企画が笑けたw
やっぱこの業界の人たちってユーモアに溢れてるわ〜
楽しい講義でした★(ボールペンも貰えたしw)


この講演をラストにして、KOF2008無事?閉幕。
ほんの数時間の参加でしたが、色々と勉強になりました。


こうした人と人との繋がりでオープンソースが成り立ってるのねん。
私もいずれは支える側になりたいものだ(´ω`)


地道に頑張ろう(`・ω・´)-з